TPP

まだTPPに固執の笑止…「化石」化しているアホノミクス
… 「米国ファースト」を掲げ、保護主義に向かうトランプ次期米大統領の就任を間近に控えた17日、英国のテリーザ・メイ首相がEU離脱についての基本方針を発表した。資本主義と自由貿易を柱としてきた世界秩序がいよいよ決壊し、地殻変動が起きていることを思い知らされる。(続きを読む)

米大統領、TPP離脱を正式表明 同盟国の負担増も
【ワシントン共同】米国のトランプ大統領は就任初日の20日、新政権の基本政策を発表し、環太平洋連携協定(TPP)からの離脱方針を正式表明した。オバマ前政権の通商戦略の大転換で、TPPを柱としてきた日本の… 記事全文<共同通信のサイトに移動します> (続きを読む)

ここ最近FBやツイッターでこの話題がかなりフィールドに流れているように感じます。
前述のこの話題っていうのは、全く気にした事がなかった情報だったのですが、驚くくらいに目についたので簡単に確認してみました。
実際にキーボードを叩いて、調べましたがこの話題って結構話題になっていると感じました。
絶好のタイミングだと思うので、記事でもこの話題の記事などをできる範囲で引用してみますね。
より詳細なニュース等は、グーグル検索などでググルなどして簡単に調べてみると良いです。